SSブログ

ダーティペア第18話『ごめんあそばせ 走る迷惑 強行突破!』A あらすじと感想 [ダーティペア]

とあるホテル。
ルームナンバーは503。
カギを撃ち壊して侵入する二人。
バスタブの男に向かって銃を向けてホールドアップの通告。

ところが男は銃を取り出してまさかの反撃、逃走を図る。
これに対しケイが激怒、ホテル中を穴だらけにしながら男を追い詰め、再度のホールドアップ。
「これまでね、B.J」
ところがこれがとんでもない人違い。
なんと二人は隣のホテルと勘違いしていたのだった。
崩れ落ちていくホテル・・・

仕切りなおして隣のホテルへ。
今度はケイ一人。
同じくドアをぶち壊して突入・・・と思ったらそこは非常階段。
勢い余ってケイは落下、ユリのエアカーへ。

その様子をうかがって一人の男が出てくる。
ケイが落ちたあたりを覗き込むが誰もいない。
次の瞬間、上から降りてきたロープが男を捕らえる。
上空にはユリのエアカー、ケイがロープを掴んでいる。
ユリはエアカーを発進させると手荒い運転で近くの空き地へ男を転がす。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ダーティペア第17話『出てこい出てこい暗殺者』B あらすじと感想 [ダーティペア]

正体を隠す必要も無くなった二人、いつものコスチュームに。
ユリのCA姿も終わり。
それぞれ別ブロックで待機、とはいえ、コックピットに隠しカメラをつけるのは忘れない。

しかしユリは先の先を読む。
「サンデリックなら、解読に2分もあれば十分なはず。でも、すんなりこの提案にのるかどうか・・・」
「スパイアイをつけたことも予想するだろうし、それよりはまず、一番邪魔なケイとあたしを・・・殺す!」
ユリを銃撃が襲う!サンデリックか?
しかしユリも反撃。
隠れていたのはマーカスだった。
二人を殺せばサンデリックが出てくると思ったらしい。
ユリと同じことを考えていたようだ。

一方ケイを襲ったのはなんとボビット・ヒューイ。
この非常時に自分がサンデリックだと名乗りながらケイを口説くかなりのチャラ男。
ケイも幻滅。
「あたしに惚れたってとこだけ信じてあげる」

そんなとき、スパイアイに映ったのはマーガレット。
何かを拾う。
ジャックもやってくる。
走って逃げようとする親子だが、それを見逃すはずもなく、立ちふさがり詰問するユリ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

NFL 2017/18シーズンも折り返し 振り返りと展望 [NFL]

NFLの2017/18シーズンも気が付いたら第9週が終了しシーズンの折り返しとなった。
各地区の状況と両カンファレンスの状況を見てみよう。

・AFC東地区
常勝ペイトリオッツが、序盤もたついたものの、4連勝で6勝2敗でトップ。
ビルズが健闘の5勝3敗で久しぶりのプレーオフ進出を狙える位置につけている。
ドルフィンズはとにかく点が取れない。
ジェッツは近年と比較すると悪くはないがこのままでは苦しい。

・AFC北地区
地力のあるスティーラーズが地区内唯一勝ち越しの6勝2敗と好調。
レイブンズはよかったり悪かったりと差が激しく4勝5敗と負け越しで、プレーオフ進出のためには今後の奮起が必要。QBフラッコのケガがたいしたことなければよいが。
ベンガルズは悪夢の連敗スタートからやや持ち直したが、苦しい状況はかわらない。
さらに悪夢なのはまだ勝利の無いブラウンズ。全敗だけはしたくない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダーティペア第17話『出てこい出てこい暗殺者』A あらすじと感想 [ダーティペア]

WWWAきっての犯罪トラコン、アラン・ジャミスが殺された。
犯人は殺し屋サンデリック。
しかしジャミスはひとつの情報を残していた。
惑星ソロモン発バベル107便に必ずサンデリックが乗るという。

今回は隠密捜査。
ケイはシスター姿の乗客に扮して搭乗。
一方ユリはキャビンアテンダント。
当時はまだスチュワーデスって言ってたっけ?
今回の見どころはこのユリのコスプレ制服姿(笑)

他の乗客は5人だけ。
悪徳弁護士のマーカス。
ロック歌手のボビット・ヒューイ。
そう、第5話冒頭でケイがノリノリになっていたあのボビット・ヒューイだ。
まさかの本人登場、結構チャラいがケイは大喜び。
ユリにくぎを刺される。
他には看護婦のマーガレット・タイナー、そしてその子供のジャック・タイナー。
あとはラルフ・レイ、イラストレイターだ。
席はガラガラなのに図々しくケイの横に座る。

乗客は以上。
この中にサンデリックがいることになる。
ところで、こんなにガラガラじゃあ、もうこの路線は廃止だな(笑)
まあ、密室事件にしたかったんだろうけど。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

松本隆が紫綬褒章受章 スプーンおばさんOP「夢色のスプーン」 [音楽]

作詞家の松本隆が紫綬褒章を受章した。
松本隆と言えば泣く子も黙る大作詞家、日本の音楽史に残る偉人だ。
ヒット曲をあげればきりがない。
自分も、子供のころから、アイドルの新曲やヒット曲が出るたびに「また松本隆の作詞か」と何度思ったことか。
あまりに多くのヒット曲を世に送り出しているので、代表曲をあげろと言われても、人によって違ってくるだろう。

自分としては、ここではアニメ「スプーンおばさん」のOP「夢色のスプーン」をあげてみたい。
一般的には、「スプーンおばさん」といえば「みんなのうた」でも歌われた、EDの「リンゴの森の子猫たち」の方が知られているかもしれないが、自分はOPの「夢色のスプーン」の方が好きだ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

ダーティペア第16話『まかせなさい!WWWAは素敵なお仕事』B あらすじと感想 [ダーティペア]

街なかを探すユリ。
運よくサクラコを見つける。
逃げるサクラコだが、ユリにつかまる。
説教するユリ。
だが、応じないサクラコ。
「でも、あたくし、街の様子をもっと見なくてはなりません」
「さんざん見たじゃないの!」
「遊びじゃなくて!ウチが再開発を手掛ける地域がどんな様子かこの目で見なくては」
「あら、いきなりまともなこと言うじゃない」
ちょっと気勢をそがれるユリ。
「これでもヨロズヤコンツェルンの代表ですのよ。当然の義務です」
「見直した。仕事は違っても、あんたもプロよね」
サクラコの強い意志に感心するユリ。
気のすむまで付き合うことに。

そこへ突然の銃声。
殺し屋パンサーがビルの屋上からサクラコを狙ったのだ。
最初の一撃を運よくかわした2人、ユリが自分の体でサクラコをかばい次の狙撃をかわす。
自分が盾になるユリ、さすがプロ!カッコイイ。
そしてすかさず狙撃者の場所を確認、いつものレイガンで反撃。
近くのゲームセンターへ逃げ込む。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。