SSブログ

スキージャンプ 全日本選手権ラージヒル 行ってきました! [スキージャンプ]

一週間前のことですが・・・行ってきましたよ!

第101回全日本スキー選手権大会ラージヒル 兼 第19回SBC杯スペシャルジャンプ白馬大会

う~ん、長い!

運良く体調がよかったこともあって、今日長野県の白馬で行われたジャンプ全日本選手権を現地観戦してきた。
前日の段階だと、現地の当日の天気予報は曇りから雨。
山沿いであることを考えると不安定な天候になりそうで、心配だったけど、思い切って行ってきた。
前日の白馬村スキークラブのWEBサイトの情報だと、8:00トレーニングジャンプ開始で、競技開始予定時刻は9:30。
あ、ちなみに今回は男女共催。

現地に到着したのが9時前。
あれ?まだ始まってないはずなのに、やけに駐車場が混んでるな?と思いながら、観覧席へ。
ジャンプ台を見ると、次々と選手が飛んでいく。
ああ、トレーニングが進んでいるな?と思ったら、場内実況がやけに気合いが入ってる。
おかしいな?時間的にはまだ競技は始まっていないはずなんだけど・・・

続きを読む


タグ:ジャンプ
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

『ダーティペアの大逆転』 [ダーティペア]

このあいだ、Amazonで買っちゃった。

高千穂遥『ダーティペアの大逆転』(早川書房,1985)

Dirty Pair 2.jpg


原作小説の出版順で言うと、『ダーティペアの大冒険』に続く2作目。

え?あれだけダーティペアダーティペア言っといて、持ってなかったのかって?
いや、持ってたんだけど、引っ越しを繰り返すうちに、どっかいっちゃったんだよね・・・
なんで、もう20年以上(もっとかな)、読んでなかった。
ずっと頭の端にはあって、近所のちょっと大きめな書店や古本屋に行くたび、一応探してはいたんだけど。
『クラッシャージョウ』シリーズは店頭で文庫をしばしば見かけるんだけど、『ダーティペア』はほとんどなくて。

で、先日ちょっと調べてみたら、もう文庫は出版社品切で重版無いっぽく、古本を探すしかないことに。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。