SSブログ

小林陵侑 日本勢最多W杯通算18勝目! 2021年2月20日 [スキージャンプ]

忙しかったり、体調がすぐれなかったりで、ジャンプ記事を書けてないが、今回は書いておこう。

小林陵侑(土屋ホーム)が、現地(ルーマニア)2月20日に行われたW杯今季個人第22戦で、今季2勝目を飾った。
これで通算18勝目。
2月13日に行われた第20戦で勝利して葛西紀明(土屋ホーム)と並んでいたが、僅か1週間で、単独トップとなった。

ちなみにこのことは、FIS(国際スキー連盟)の公式ページでも記事にされている。
そこでは、
「So far he shared this record with Ski Jumping legend Noriaki Kasai, who won 17 times so far.」
となっている(下線は自分が加筆)。
このように葛西紀明を紹介するときは「レジェンド」を付けるのがFISの記事では普通。
本当にレジェンド呼びされているのが凄いと思う。

陵侑の話に戻るが、今季は夏からあまり練習環境がなかなか整わず、また、腰に違和感もあったらしく、W杯が始まってもしばらくはなかなか上位に顔を出すことができなかった。

しかし、W杯も中盤になってくると、目立たないながらもトップ10に入る試合が続き、調子は上向きとなってきている様子だった。
この勝利で今季のW杯総合順位も8位まで上がった。

ところでこの18勝目だが、実は競技終了直後に一度1位になった選手の失格により、2位につけていた陵侑が繰り上がって決まったものだった。
もちろん、それでも勝ちは勝ち、胸を張っていい。

続きを読む


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

「未来警察ウラシマン」ブルーレイBOX [その他アニメ・特撮]

「ダーティペア」(ていうかユリ)が自分の中では一番好きなアニメだというのは、このブログを読んでいる方は嫌と言うほど知っていると思う(^^;)

じゃあ、他のアニメは?と言えば、「機動戦士ガンダム」「ペリーヌ物語」も、これまでここで取り上げたように大好きな作品だ。
そしてこのようにそれぞれセイラさんやペリーヌなど好きな女性キャラがいる(^^;)

では、これがベスト3か?といえば、実は違う。
これらに匹敵する作品が少なくとも一つある。
それがタイトルの通り「未来警察ウラシマン」だ。

リアルタイムでも視ていたし、再放送も何度か視た。
面白い話は録画して保存していた・・・はずだが、実家を離れた後はどうなったかわからない。
いずれにしろ、VHS(まだベータだったかも)なので、今、自宅で再生する術はない。

「視る手段が無い」ということでは、DVDを持っているガンダムやペリーヌと比べて、「視たい」という渇望が大きくなり、近年では、個人的「もう一度視たいアニメ」の一番の作品だったといっても過言ではなかった。


続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

スーパーボウル直前!・・・で残念なお知らせです(^^;) [NFL]

日本時間で2日後の8日、いよいよスーパーボウルが開催される。

いつものごとく、日テレジータスが生中継してくれるのだが、

その実況がラルフ鈴木アナ・・・

このブログでもこれまでなんどか書いてきたので、もう詳しくは書かないが、

(日テレGタス NFL中継してくれるのは嬉しいんだけど・・・)

(2020年2月2日 第54回スーパーボウルはチーフスが勝利・・・)

もうとにかく「何故????」という思いばかり。

さらにゲストでオードリーの2人もいるという。

だ~か~ら~!

このメンツで喜ぶコアなファンがどれだけいるの?

このメンツで「あ、ちょっと視てみよう」という気になるライトなファンがどれだけいるの?

せっかく高い放映権料をはたいて流してるんだから、もっとファンを開拓するべきでしょ。

ラルフ鈴木アナでは、アメフトの、NFLの魅力なんて、ほとんど伝えられないでしょ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。