SSブログ

ダーティペア第16話『まかせなさい!WWWAは素敵なお仕事』A あらすじと感想 [ダーティペア]

エレノアシティ。
グーリーから急な仕事の依頼。
休暇予定の二人は断ろうとするが、もうすぐボーナス査定会議があるとの言葉に嫌々仕事を引き受ける。
今回は珍しくボーナスをちらつかせたグーリーの勝ち。
今回の仕事は銀河系でも5本の指に入る「ヨロズヤコンツェルン」の当主の護衛。
新しく開発する惑星を自分の目で視察したいという。

コンツェルンのビルへ到着した二人。
今日はお忍び視察とのことで二人も私服だ。
二人とも動きやすいパンツルック。
現れた当主の名はヨロズヤサクラコ、なんとTeenageだ。
世襲制のため最近後を継いだばかりだという。

街へ出た3人。
一度も街へ出たことがなかったというサクラコはおおはしゃぎ。
一方、二人の脳裏には先ほどの重役の言葉が重くのしかかる。
今日は夕方5時から大統領主催の晩餐会があり、そこにサクラコが出席することになっている。
この星の再開発をヨロズヤコンツェルンが引き受けたことで、大統領との面会がとても重要だと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ダーティペア第15話『ここ掘れニャンニャン果報は最後にやってくる』B あらすじと感想 [ダーティペア]

生き埋め・・・かと思ったら爺ちゃんの機転で地下に避難。
この遺跡のことは自分の方が詳しいと自慢する爺ちゃん。
キーとなる金の板を奪われたものの、とにかく先へ進む3人。

一方、直ったナンモはムギといっしょにエアバイクで遺跡へ。
3人の後を追う。

3人は立体映像の仕掛けに驚くクレメンタインへ追いつくも、
罠にはまり今度は地下へ落下。
あれ?爺ちゃん詳しいんじゃないの?
ケイにも突っ込まれるが、忘れとったと。

すると、天井が降りてくるとともに、水が地下室にたまっていく。
絶体絶命のピンチにおかれ、金に釣られたことを後悔する二人。
水が天井まで達し、ついに終わりか?と思ったところで、
後からやってきたナンモが仕掛けを解除し、危機一髪で助かる3人。
う~ん、まあいいんだけど、あきらめるなんてラブリーエンジェルらしくないなぁ。
こういうピンチを自分たちで脱してこそのダーティ、いやラブリーエンジェルだと思うんだけどな。
二人のウデの見せ所なのに、この流れはもったいない演出だと思う。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ダーティペア第15話『ここ掘れニャンニャン果報は最後にやってくる』A あらすじと感想 [ダーティペア]

リゾート地で休暇を堪能中に、報酬に目がくらんで宝探しに付き合ったら、ちょっと危険な目にあったあげくだまされて報酬はもらえずに、部屋いっぱいのバラでごまかされた。以上。


・・・いや、少しまじめにやろう。

どこぞのリゾートビーチ。
珍しく休暇を堪能する二人。
さらに珍しく?二枚目の兄ちゃんをうまく引っかけられそうな雰囲気。

ところがそこへ元気な爺ちゃんと数人の怪しい男たちの喧嘩が。
多勢に無勢な爺ちゃんに加勢するケイ。
ケンカは爺ちゃんとケイの勝ちだが、2枚目の兄ちゃんも巻き込まれてノックアウト。
そこへじいちゃん、ここにWWWAの姉ちゃんたちが来てるはずだが知らんかと二人に訪ねてきた。

あらためてホテルの一室で話し合う3人。
爺ちゃんが二人に非公式で頼みたいことがあるという。
遠い昔に高度な文明をほこったものの滅んでしまった宇宙人の遺跡を探していたが、そのキーとなる金の板の文章の解読に成功した途端に助手の女に裏切られたという。
その女の名前はクレメンタイン。
さっきの男たちもクレメンタインの差し金だという。

そこで二人に見つけた財宝の一部をやるから自分を守っていっしょに宝探しをしてくれという。
財宝の価値は少なく見積もっても1億5千万クレジット!その1割を報酬でどうか?と。
目がくらんだか、ケイが乗り気に。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

中原めいこの「Funky Christmas」がCMソングになったらいいなぁ [音楽]

かなり前に取り上げた中原めいこ。
最近またハマっていて、ヘビーローテーションで聴いている。
だからと言っては何だが、彼女の曲は中毒性が高いと思う。

やはり先ずはなんと言っても声がいい。
艶やかで伸びのあるそのボーカルは聴いていてとても気持ちがいい。
歌手、シンガーとして声はいちばん大事。
聴く人を惹きつける何かがある・・・ような気がする。

そして、そのボーカルの特徴を存分に生かす曲作り。
自分の声がどうしたらより生きるかをちゃんとわかっている。
そんな彼女の代表曲のひとつといってもいい、「Funky Christmas」。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。