SSブログ

昨日3回目のワクチン接種をした [雑記]

久しぶりでございます。

あんまり体調がよくなくて、とはいえなかなか仕事は休めず、だましだましのこの頃です。

今月は土日に仕事が入ることも多く、かといって平日も休めるかというとこれも難しく。

もうピンポイントで昨日しかチャンスがなく、仕事を早退してワクチンを打って参りました。

副反応は、というと、今朝は微妙に熱っぽいが熱はなくて休むほどではない、
というか、昨日の夕方、ワクチンを打ったあとの時点で今日は絶対休めないことになってしまったので、予防的に解熱剤を飲んで出勤。
※ワクチンを打った際に医師に「副反応が出ても休む必要はないよ」と言われました

薬のおかげか昼間は意外と気分は悪くない。

昼食後に再び解熱剤を飲んで、いつもよりちょっと早く帰宅。

薬が切れてくるのか、夕食前にちょっと体がゾクゾクするものの、三度解熱剤を飲んで今に至っております。

明日は久しぶりの休日。

ゆっくり休もう。

20日(日)と21日(祝)も仕事だから・・・・


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

middrinn

接種でお休みを取れないとは、もしかしてブラック・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
休む必要が無いとおっしゃるお医者さんも珍しいような(^_^;) 副反応は
やはり人それぞれで小生も3回目は頭痛程度で熱は出なかったです(^_^;)
by middrinn (2022-03-19 17:58) 

enokorogusa

middrinnさん、ご無沙汰しております。
休む日は基本的に自分で決められるんですが、いろんな関係先と調整していくと結局なかなか休めない、ということもあり・・・
世の中は3連休だったらしいですが、当方は一昨日はワクチン副反応が続いたのかだるくて自宅で静養、昨日今日は仕事(^^;)
そうはいっても、全体としてはブラックではない・・・はず!(^^;)

by enokorogusa (2022-03-21 19:37) 

燃焼豚

私は三回目は大変でした。3日も疲労感がありましたから。
by 燃焼豚 (2022-03-22 09:58) 

enokorogusa

燃焼豚さん、3日間ですか。
それは大変でしたね。
自分も接種の翌々日もだるくて仕事を休んでも休んだ気になりませんでした。
今週末も土曜出勤の予定だったのですが、さすがに体調に影響が大きいのでなんとか休みになりました(^^;)

by enokorogusa (2022-03-22 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。