ファミリーサーキット 取捨選択と割り切りの成功 [ゲーム]
さて、このブログでゲームの話題を取り上げるのは初めてだが、
今回は「ファミリーサーキット」についてちょっと書いてみよう。
ファミリーサーキットは1988年に当時のナムコから発売された、
ファミコン用のゲームソフトだ。
1988年と言えば、鈴鹿サーキットでF1GPが開催されて2年目、
世間一般にF1ブームが起きて、特にアイルトン・セナが大人気だった頃だ。
ちなみに自分はセナでもアラン・プロストでもなく、ゲルハルト・ベルガーが好きだった。
で、自分はそのファミリーサーキットが大好きだった。
ファミリーサーキットはレースゲームとしては画期的な特徴を持っていた。
今回は「ファミリーサーキット」についてちょっと書いてみよう。
ファミリーサーキットは1988年に当時のナムコから発売された、
ファミコン用のゲームソフトだ。
1988年と言えば、鈴鹿サーキットでF1GPが開催されて2年目、
世間一般にF1ブームが起きて、特にアイルトン・セナが大人気だった頃だ。
ちなみに自分はセナでもアラン・プロストでもなく、ゲルハルト・ベルガーが好きだった。
で、自分はそのファミリーサーキットが大好きだった。
ファミリーサーキットはレースゲームとしては画期的な特徴を持っていた。