SSブログ

小林陵侑 3季振り2度目のW杯総合優勝! [スキージャンプ]

今日、スロベニアのプラニツァでスキージャンプW杯最終戦が行われ、小林陵侑(土屋ホーム)が見事に3季振り2度目のW杯総合優勝を飾った。

シーズン前半に、スーツ規定違反による失格とコロナ陽性により3戦を欠場しながらの快挙だ。

今季はジャンプ週間も2度目の総合優勝、五輪も個人で金・銀メダル。

五輪後は疲れもあったのかやや調子を落としていた・・・というか、表彰台に登れないと調子が悪いのかな、と思ってしまうくらい強かった。
ホントは各試合で10位以内に入るだけでもすごいことなのにね。

とりあえず急ぎ記事にしておかなきゃ・・・
タグ:ジャンプ
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

昨日3回目のワクチン接種をした [雑記]

久しぶりでございます。

あんまり体調がよくなくて、とはいえなかなか仕事は休めず、だましだましのこの頃です。

今月は土日に仕事が入ることも多く、かといって平日も休めるかというとこれも難しく。

もうピンポイントで昨日しかチャンスがなく、仕事を早退してワクチンを打って参りました。

副反応は、というと、今朝は微妙に熱っぽいが熱はなくて休むほどではない、
というか、昨日の夕方、ワクチンを打ったあとの時点で今日は絶対休めないことになってしまったので、予防的に解熱剤を飲んで出勤。
※ワクチンを打った際に医師に「副反応が出ても休む必要はないよ」と言われました

薬のおかげか昼間は意外と気分は悪くない。

昼食後に再び解熱剤を飲んで、いつもよりちょっと早く帰宅。

薬が切れてくるのか、夕食前にちょっと体がゾクゾクするものの、三度解熱剤を飲んで今に至っております。

明日は久しぶりの休日。

ゆっくり休もう。

20日(日)と21日(祝)も仕事だから・・・・


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。