SSブログ

ケガしちゃった・・・ 人生初ギプス [雑記]

先週のある日、仕事中にちょっとしたことからケガしちゃった。

右手親指の付根をひどくひねってしまったらしい。

「らしい」というのは、そのときあまりにも一瞬過ぎて、え?今どこでひっかけたの?てわからないくらい。

でもケガした瞬間から、患部がすごく腫れてきて、痛みもひどくて、骨折もあるか?と思った。

その日のうちに病院へいくと、ご覧のような有様に・・・

thumbnail_IMG_0424.jpg

幸い骨折はなかったけど、動かすと治りが悪いので固定しましょうと。

人生初のギプス(シーネって言うのかな)。

利き手の親指だからもう、とても不便!

強く握れるまでは、相当かかりそう。数ヶ月とか半年とか・・・

ハァ・・・

キーボード打つのもたいへん。

マウスも人差し指と小指で握って(握ると言うほど力が入らない)中指で左クリック、薬指で右クリックという変則的な操作。

頭は平常なので、考える速さは普通なのに、手の操作が追いついてこなくて、仕事中も凄いストレス!

日常生活にも大きな影響が。

お風呂もたいへん。
ビニール袋をまいて防水して入るんだけど、左手では届かないところとかあるし。

食事も箸が持てないので、スプーンやフォークで食べられるものばかり。

早く治ってくれぃ!


そういえば、今日はスキージャンプの全日本選手権(兼NHK杯)の男女ラージヒルが行われた。

男子は小林陵侑が完勝。
かなり調子がよさそうで、W杯総合優勝をした3季前のような活躍が見られるかもしれない。
この冬が楽しみだ。

我らが葛西紀明は22位。
残念ながら海外遠征組に入ることはできなかった。
なんとかもう一花咲かせてほしいものだ。
待っている欧州のファンもいることだろう。

で、今日は女子も行われたのだがこちらは高梨沙羅が優勝・・・はいいんだけど、
どこぞのニュース番組よ、高梨だけ伝えて陵侑は無しかい?


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

middrinn

「利き手の親指」は、超ツラいですね(´ヘ`;)
汗かく夏じゃないのが不幸中の幸いか(-ω-、)
早く治るよう祈念m(__)m レス不要です(^^)
葛西選手の記事、ヤフーのトップでしたね(..)
by middrinn (2021-10-24 20:59) 

燃焼豚

怪我をなされたのですか。
ビックリしました。
お大事にしてください。
by 燃焼豚 (2021-11-11 17:35) 

enokorogusa

ありがとうございます。
おかげさまで1週間ほどでギプスもとれ、不自由さはほぼなくなりました。
ただ、動かし方や力の入れ方によってはまだ痛くて、左手がその存在感を増しています(^^;)
by enokorogusa (2021-11-11 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。