SSブログ

北京五輪開幕 スキージャンプ展望 [スキージャンプ]

昨日、北京五輪の開会式があり、ジャンプは早くも今日、女子の個人ノーマルヒル決勝が行われる。
このブログではこれまでも男子しか取り上げてないので、申し訳ないが女子の話題は割愛。

その男子も、同じく今日、個人ノーマルヒル予選が行われる。
トレーニングラウンドの結果を見る限りでは65人が参加しているようなので、51位以下は予選落ちとなる。
※追記 予選参加は各国4人までとなっているので、実際の予選は53名で行われた。

今季のW杯の様子から、五輪の上位争いを予想してみよう。

まず、優勝争いの最有力は、W杯の総合優勝争いで現在トップのガイガー(ドイツ)と、僅か3点差で2位に付ける小林陵侑(土屋ホーム)の二人とみるのが普通だろう。

ガイガーは今季W杯4勝、勝利含む表彰台10度と安定感も申し分ない。
一方陵侑は、勝利数は7とガイガーを大きく上回る。
しかも、出場した試合では7位が一度あるほかは、全て5位以上とこちらも素晴らしい。
陵侑はスーツ規定違反による失格と新型コロナ陽性による欠場が合わせて3戦あり、それでいて総合優勝争いをしているのだから、凄いというほかない。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。