SSブログ

うちの奥さん日記 その9「海外旅行」小ネタ2 [雑記]

最近、ジャッカー電撃隊視聴日記か、奥さん日記ばかりになっているような(^^;)


件のイタリア旅行。

友人と2人でローマを散策。



続きを読む


タグ:奥さん日記
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャッカーメンバーの研究 『ジャッカー電撃隊』五度 [その他アニメ・特撮]

およそ40年ぶりに視る『ジャッカー電撃隊』が予想以上に面白い。
こんなに何度も記事にするつもりはなかったけれど、貴重な機会なので、できるだけ感想を残しておこう。

とはいえ、今回は小ネタ。
ちょっと面白かったので。


第25話。
敵の怪人がジャッカーメンバーの研究をする。
これがまた面白いのだ。
別に笑わそうとして脚本を書いてるわけじゃないと思うが、いちいちツボを突いてくる(^^;)


続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

もう一度読みたいマンガ その6『一球さん』 ※ネタバレ注意 [コミック]

久しぶりのコミック感想はこの作品で。

 『一球さん』(作/水島新司)
   連載『週刊少年サンデー』1975年21号~1977年52号

自然児・真田一球は並外れた身体能力を持っているが、野球はルールも知らない全くのド素人。
そんな彼が、名門・巨人学園の野球部に入部し、周囲を騒がせながらも
持ち前の明るさと破天荒なプレイでチームの中心的存在となり、
個性溢れるチームメイト達とともに甲子園出場を目指して戦っていく。

・・・あらすじはこんな感じかな?

久しぶりなので改めて述べておくが、このブログのコミック感想は、
自分の記憶だけを頼りに書いていくので、結構いい加減である(^^;)
正しい内容を確認したい方は、そういうサイトで見てください。

作者の水島新司については、もう説明不要だろう。
言うまでもなく野球マンガの第一人者。
特にこの作品が描かれた1970年代は、『男どアホウ甲子園』『野球狂の詩』『ドカベン』『あぶさん』など、他にいくつもの人気作品を世に送り出した。

続きを読む


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。