SSブログ

ブログ6周年・・・ うちの奥さん日記 その12「暗黒JK」 [雑記]

このブログを始めてこの9月で6年経ちました。

最近めっきり更新しなくなってしまったので、「6周年」というのもちょっとね・・・




それはそれとして、うちの妻がまたやってくれました。


つい先日のこと。

妻がアルバイト先で耳にした言葉があるそうで。

妻「ねえ、暗黒JKって知ってる?」

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日3回目のワクチン接種をした [雑記]

久しぶりでございます。

あんまり体調がよくなくて、とはいえなかなか仕事は休めず、だましだましのこの頃です。

今月は土日に仕事が入ることも多く、かといって平日も休めるかというとこれも難しく。

もうピンポイントで昨日しかチャンスがなく、仕事を早退してワクチンを打って参りました。

副反応は、というと、今朝は微妙に熱っぽいが熱はなくて休むほどではない、
というか、昨日の夕方、ワクチンを打ったあとの時点で今日は絶対休めないことになってしまったので、予防的に解熱剤を飲んで出勤。
※ワクチンを打った際に医師に「副反応が出ても休む必要はないよ」と言われました

薬のおかげか昼間は意外と気分は悪くない。

昼食後に再び解熱剤を飲んで、いつもよりちょっと早く帰宅。

薬が切れてくるのか、夕食前にちょっと体がゾクゾクするものの、三度解熱剤を飲んで今に至っております。

明日は久しぶりの休日。

ゆっくり休もう。

20日(日)と21日(祝)も仕事だから・・・・


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

うちの奥さん日記 その11「ヘリコプター」 [雑記]

ほとんど更新できてないのに、このシリーズを書くと、なんかお茶を濁すようでなんだかなあ、という感じではあるが・・・


自分は結構ドライブ好きで、車での旅行もよくしていた。


高速道路はつまらないので、わざわざ一般道を走ったりすることも多い。


一方、妻はあまり運転は好きじゃないらしい。


率先して助手席へ座る。


で、そのまま寝てることも多い(^^;)


で、これは結構最近のこと。


ごく普通のなんでもないある日。


買い物などのために自動車で街中を走行中。


続きを読む


タグ:奥さん日記
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ケガしちゃった・・・ 人生初ギプス [雑記]

先週のある日、仕事中にちょっとしたことからケガしちゃった。

右手親指の付根をひどくひねってしまったらしい。

「らしい」というのは、そのときあまりにも一瞬過ぎて、え?今どこでひっかけたの?てわからないくらい。

でもケガした瞬間から、患部がすごく腫れてきて、痛みもひどくて、骨折もあるか?と思った。

その日のうちに病院へいくと、ご覧のような有様に・・・

thumbnail_IMG_0424.jpg

幸い骨折はなかったけど、動かすと治りが悪いので固定しましょうと。

人生初のギプス(シーネって言うのかな)。

利き手の親指だからもう、とても不便!

強く握れるまでは、相当かかりそう。数ヶ月とか半年とか・・・

ハァ・・・

キーボード打つのもたいへん。

マウスも人差し指と小指で握って(握ると言うほど力が入らない)中指で左クリック、薬指で右クリックという変則的な操作。

頭は平常なので、考える速さは普通なのに、手の操作が追いついてこなくて、仕事中も凄いストレス!

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ再開5周年・・・ [雑記]

今年になってから、やっと9回目の更新、前回から2ヶ月以上、経ってしまった。

これでもブログを続けている、ということになるのであれば、とりあえず、今日で5周年。

自分の性分か、軽い気持ちで文章を書くことができず、あーでもない、こーでもない、うーんうーんと考え考え書くものだから、一度の更新で数時間かかることが多い。

ブログを再開したころは適当なこと書いてたし、そういうブログにしようと思ってんだけど、ついつい、ね。

で、時間だけでなく、根を詰めることで心身ともにエネルギーも費やしてしまう。

仕事も含めいろいろ時間を取られることが多くて、なかなかブログに手をつけられないでいる・・・

って、前にも同じようなこと書いた気がするな。

とにかく、5周年ということで、とりあえず更新だけはしておこう・・・

皆様のブログにも寄ることができず、すいません。

生存はしておりますので、長い目でどうか見守ってくださいませ・・・


いつでも加筆・修正可能・・・早速誤変換を直しちゃった。


タグ:5周年
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

うちの奥さん日記 その10「異世界」 [雑記]

久しぶりに小ネタでも。


以前にちょっと書いたが、妻はマンガ・アニメが大好きだ。

ラノベにも手を出しているが、まずはマンガ・アニメが先で、それで面白かった作品の原作ラノベを読む、というパターンが多いかな。

で、マンガ・アニメといえば、現在大いに蔓延っている異世界モノも好きらしく、レンタルコミック店の異世界コーナーもチェックしてよく借りてきては、

「これは面白かった」「これはイマイチ」

などと評して楽しそうに読んでいる。


続きを読む


タグ:奥さん日記
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

みなさま、よいお年を・・・ [雑記]

お久しぶりでございます。

この間、公私両面での忙しさとストレスから、体調も万全とは言い難い状態が続いていた。

おかげで、なかなかブログを更新する気力がわいてこなかった。

今、大晦日のこの時間、急にブログを書くことができるかなという暇を感じ取った。

見てみれば前回の記事が11月14日。

1ヶ月半の間更新してなかったのか。

この間、ブログに書いておきたいできごとはいくつかあった。

スキージャンプだってもう始まっているし、ヤマトⅢの感想は途中で止まっちゃっているし・・・

まあ、それを言えばダーティペアの感想などは、はるか昔に中断してしまっているのだが。

他にも、あぁ書きたいなぁと思うことは何度もあった。

しかしどうしても体を動かすことができなかった。

他の方のブログへの訪問もすることができず、失礼したままで。

書きたいときに書く、それでいいのだと自分に言い聞かせてはいた。

それでも、あまりにも間が開いてしまうと、それがまた更新をためらう一因になってしまいそうで。

だから、ひとまず、年が明ける前にその気になったのはよかったことだと思う。

それがたとえ単なる近況報告であったとしても。

2020年も残り僅か。

確かに気力体力ともに消耗はしているものの、決してネガティブなことばかりでもなかった。

2021年は、再びブログを書いて楽しい時間を過ごせるようになるといいな。

書きたいことはまだまだあるのだから。

まだ、それはいつ、とは言えないところですが、そのときはまたお付き合いいただければ幸いです。



それでは、みなさま、よいお年をお迎えください。

ついでに、自分にもよい年が来ますように・・・


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

再開!とまではいきませんが・・・ [雑記]

生息確認ブログ状態となっております。

転勤があり、通勤が、片道歩いて10分だったのが、車で1時間と大きく変わって、余暇の時間が削られてしまいました。

ですが、そのリズムにも少しずつ慣れてきましたので、無理しない程度に、短い記事で少しずつ更新してこうかなぁと画策しております。

皆様にはなまあたたかい目で見守っていただければ幸いです。


ところで、今月24日、25日には白馬でスキージャンプの全日本選手権があるんだよね。

できれば見に行きたいのだが・・・どうしよう。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

更新が滞っております・・・ [雑記]

久しぶりでございます。

ちょっと公私でいろいろありまして、ブログを楽しむ(読み書きともに)心の余裕がちょっと・・・

正直、今のところ「再開はいつ頃」となかなか言えない感じで。

ですが、決して止めたつもりはないので、「その気」になるのを、自分のことながら気長に待ちたいと思っています。

そのうちひっそりと再開しているかもしれませんので、勝手なことながら根気強く待っていただければ幸いです。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

うちの奥さん日記 その9「海外旅行」小ネタ2 [雑記]

最近、ジャッカー電撃隊視聴日記か、奥さん日記ばかりになっているような(^^;)


件のイタリア旅行。

友人と2人でローマを散策。



続きを読む


タグ:奥さん日記
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感