SSブログ

中原めいこ [音楽]

今、放送されている「世界一受けたい授業」で、なんと中原めいこの名前が!

今、海外でシティポップが注目されているだとかで、シティポップのシンガー人気ランキングなるものを発表。

そこで第9位に中原めいこがランクイン!

流れた曲は「FANTASY」だったらしい。

「らしい」というのは、自分は中原めいこが紹介されている時間は、TVのある部屋におらず、あとから妻に「ふぁんなんとかいう曲だった」と聞いたから。

さっそくiTunesを起動、「FANTASY」を流すと、妻が「それ」だと。

いや~、TVで中原めいこが紹介されるとは。

曲が「ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット」だったらもっと嬉しかったかも。



・・・すっかりブログ更新がとまってしまって、こりゃいかん。

仕事が忙しかったり、体調がちょっとよくなかったり、というのもあるのだけど、いちばんの原因は、生活のリズムというか、ブログを書く習慣から離れてしまったこと。

一度離れてしまうと、何かきっかけがないとなかなか書けなかったりして。

ブログって楽しく更新するものであって、義務感でするものではないけれど、やっぱり書きたいと思うときにサクっと書ければいいかなとも思う。

そう、初心に返って、ちょっとしたことを書けばいいのだ。今日みたいに。

今日の更新がきっかけになればいいのだけれど。




タグ:中原めいこ
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。