SSブログ

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」103巻 第8話「麗子の婿とり選手権!!」 ※ネタバレ注意 [コミック]

地道に読み進めている「こち亀」

ようやく折り返しの100巻を過ぎた。
この頃になると、もうジャンプを読んでいない時期の作品なので、今回が初見となる。
まだ半分しか読んでないのだと思うと、自分の知ってる「こち亀」は長い長い連載のごく一部だけだったのだと思い知らされる。

さて、また麗子がらみの面白いエピソードがあった。

早く麗子に結婚してほしい麗子パパ。
麗子の意向を無視して勝手に花婿を選ぶ麗子争奪コンテストを開いてしまう。
参加できるのはこれもまた麗子パパが勝手に選ばせた資産家や強い男だけ。
中川はもちろん、ボルボ西郷、左近寺なども選ばれるが、両津は基礎学力の段階ではじかれてしまい参加できない。
麗子は残念そうな様子。
しかし、秋本家の資産8000億円に目がくらんだ両津、なぜか参加者に名を連ねる。

1300名がエントリーした争奪戦、最初は格闘戦。
あの手この手で両津は勝ち抜いていく。
このままじゃマズイと思った麗子パパ、課題を変更して頭を使うものにして両津を落とそうとする。

これに対し両津は直接麗子のもとへ行き「愛してる」「結婚しよう」と口説く
これには麗子もびっくり。
「なによ突然」
「そんな・・・きゅうに・・・」
決して「両ちゃんとなんか嫌よ」とは言わない。
とまどう麗子がかわいい。
両津のことを憎からず思っているのがわかってよい。

続きを読む


タグ:こち亀 麗子
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。