SSブログ

懐かしマンガ その3 『空色みーな』 ※ネタバレ注意 [コミック]

桂木美那・・・通称・みーな、13歳。
青い瞳と赤い髪、長い足と大きめのバスト・・・
みーなは今、とっても気になる女の子。
いつも元気いっぱいだけど、まだまだ色気より食い気が先行しちゃうのだ!!
  ~『空色みーな』少年ビッグコミックス第1巻折り返しより

というわけで、今回取り上げる作品はコレ。

 『空色みーな』(作/北崎拓) 連載『少年ビッグコミック』1985年16号 - 1987年6号

ところで、このブログで取り上げるコミックの順序に何か意味があるかというと全くない。
思い浮かぶままに書いているだけだ。
だが、まるで意図してなかったのだが、振り返ると、メジャーな作品ばかりだったように思う。
で、今回はなぜか久しぶりに再読したくなって、本棚から引っ張り出してきたこの作品。
これまでの作品と比較すると、知名度ではかなり低いんじゃないだろうか。
おそらく北崎拓の初めての本格連載作品だと思う。

掲載誌も微妙な、今はなき『少年ビッグコミック』。
『エリア88』や『みゆき』などが掲載されていた、どちらかというと、少年誌というより青年誌っぽい雰囲気の雑誌だと自分は思っていた。
ちなみに細野不二彦の『東京探偵団』もだいたい同じ頃に連載していたんじゃないだろうか。
残念ながらこちらは全くと言っていいほど覚えがないが。

そんな雑誌に連載されていたこの作品だが、じゃあ、こっちはよく覚えていたのかというと実はそうでもない。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。