SSブログ

スーパーボウル直前!・・・で残念なお知らせです(^^;) [NFL]

日本時間で2日後の8日、いよいよスーパーボウルが開催される。

いつものごとく、日テレジータスが生中継してくれるのだが、

その実況がラルフ鈴木アナ・・・

このブログでもこれまでなんどか書いてきたので、もう詳しくは書かないが、

(日テレGタス NFL中継してくれるのは嬉しいんだけど・・・)

(2020年2月2日 第54回スーパーボウルはチーフスが勝利・・・)

もうとにかく「何故????」という思いばかり。

さらにゲストでオードリーの2人もいるという。

だ~か~ら~!

このメンツで喜ぶコアなファンがどれだけいるの?

このメンツで「あ、ちょっと視てみよう」という気になるライトなファンがどれだけいるの?

せっかく高い放映権料をはたいて流してるんだから、もっとファンを開拓するべきでしょ。

ラルフ鈴木アナでは、アメフトの、NFLの魅力なんて、ほとんど伝えられないでしょ。

この人、どうしてアナウンサーになれたのか不思議なくらい。

語彙も貧弱だし、バカの一つ覚えのように同じフレーズを繰り返すし。

とにかくなんでもスター選手の活躍に結びつけようとするし。

たいしたプレーでもないのにすぐに大声で叫ぶし。

どうでもいいところで実況が興奮すると、視ている側としては冷めちゃうんだよね。

おそらく、事前に自分で考えた試合の流れにならないと対応できないんじゃないかな。

スポーツ実況という仕事は、どういう試合になっても対応できる柔軟さが必要だと思う。

この人、他のスポーツでも難しいんじゃない?

せっかく副音声では、近藤祐司&有馬隼人といういい人選をしているのに・・・

しょうがないから、今年もNHKの方を録画しておくことにする。

ホントは、聞き慣れた(しかも的確な)近藤&有馬コンビで視たいけどね。

自分と同じように思っている人は多いと思うんだけどなぁ。

・・・て、詳しく書いちゃったよ。



・・・一応ジータスも録画しておいて、副音声が聞けたらラッキー・・・

・・・仕事は休めそうにないからね・・・


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。