SSブログ

ちょっと前のマンガ その3 『ARMS [アームズ] 』 ※ネタバレ注意 [コミック]

久しぶりのマンガ感想を。

自分のマンガ感想記事は以下のような前提があるのでご注意されたし。

他の感想記事を読むとすぐ影響されて、自分の言葉で書くことができない。
なので、いつものごとく、事前に調べて得る情報は連載期間など必要最小限の事実のみ。
プライオリティを主張するつもりもない。
あくまで自分の感想を垂れ流すだけ。
場合によっては壮大なネタバレがある。

というわけで、今回読んだのはこの作品。

『ARMS [アームズ] 』(作/皆川亮二 原案協力/七月鏡一)
 連載『週刊少年サンデー』1997年16号~2002年20号
 (少年サンデーコミックス 全22巻)

どうしてこの作品を読もうと思ったか。
実は一連の「アリス」の記事で、この『ARMS』が「アリス」をモチーフにしているというコメントをいただいて、元々気にはなっていた作品ではあったのだが、それが今回読んでみようとした直接のきっかけだった。

そう、実はこの作品を読むのは今回が初めてだ。
以前の記事で「1990年代のサンデーは・・・」などと偉そうなことを書いておきながら、この作品は読んでなかったのだ(^^;)。

皆川亮二といえば、前作の『スプリガン』(原作/たかしげ宙)も実は読んでない。
なんとなく画になじめなかったのが理由かな。
『スプリガン』も『『ARMS』も、いつもサンデー本誌の最後の方に載っていた気がする。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。