SSブログ

初めて知った「ウイスキーボンボンの正しい食べ方」 [雑記]

バレンタインデーに妻からもらった(ということになっている)チョコ。

いわゆる「ウイスキーボンボン」だが、デンマーク王室御用達という由緒あるチョコだ。

そのパッケージに「食べ方」が図示してあった。


1.CHOOSE 

まず好きなモノを選べってことか。

まあ、確かに何種類も違う酒が入っているからそうなんだけど、そこから始まるとは(^^;)


2.UNWRAP

図では逆さにしたうえで包装を剥けと描いてあるな。

確かにアルミ箔の個包装は「瓶」の底から開けるのが一番簡単だ。


3.BITE

うんうん、それで一口囓れ、と。

「瓶」の底を上にして、その底の部分を囓るのか。

なるほど、「瓶」の口から食べるんじゃないのね。

それは知らなかった。


4.DRINK

で、中の酒を飲めと。


5.ENJOY

後はご自由にってことか。


厳密には「the best way」とあるから「正しい」というより「最良」か。

でも確かにこの方法だと食べやすい。


このチョコ、ウイスキーボンボンでありがちな、内側の砂糖のコーティングが無い。

そのため甘すぎず、なかなか美味しい。

さすがは王室御用達(^^;)



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

middrinn

お返しも「さすがは王室御用達」と言われるぐらいのものにしないと(⌒~⌒)
by middrinn (2020-03-03 20:39) 

enokorogusa

仕事ガ忙シクテ用意スル暇ガアリマセンヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )サイテー!
by enokorogusa (2020-03-03 21:53) 

燃焼豚

私がウィスキーボンボンを知ったのはマカロニほうれん荘だった。興味本意で食べたら苦かったなあ。
by 燃焼豚 (2020-03-08 16:32) 

enokorogusa

マカロニほうれん荘、残念ながら自分は読んだことがないのです。
タイトルや絵は、他のマンガの宣伝ページなどでよく見ましたけれど(^^;)
by enokorogusa (2020-03-08 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。