SSブログ

うちの奥さん日記 その4「スキー」 [雑記]

ひとつ季節らしい話題で。

まだ結婚する前の話。

世の中スキーが人気だった頃(経験している世代の方はわかるよね(^^;))。

自分達もスキーによく行っていた。

ある日、妻の妹を連れて三人でスキーに。

妹は、スキーをするのは初めてだった。

本来なら、初心者は午前中だけでもちゃんとスクールで習うのが望ましい。

しかし、ちょっとケチってしまい、自分で教えることに。

そのかわり、ちょうどスクールを開いてるその近くで同じことをしてお勉強(^^;)

トレーナーの視線が時々痛かったがキニシナイ(^^:)

一通り練習して、いざ、リフトへ。


自分でもそうだったが、初めてのリフトというのは緊張するものだ。

それも、乗るときはまだいいのだが、降りるときが難関だ。

案の定、妹はリフトを降りた直後に転んでしまう。

当然、リフトは緊急停止。

パニックになってしまう妹。

下で練習した立ち上がり方を試みるも焦ってしまい立ち上がれない。

先にリフトを降りていた妻が妹に向かって

妻「こうやって立ち上がるってさっきやったでしょ」

そう言いながら、自ら尻餅をついて立ち上がってみせようとする。

妻「あれ?あれ?」

どうやら妻も立ち上がれなくなったようだ・・・

とにかく自分は、尻餅ついたままの妹の手を引いてリフト降り場から離れる。

ついでに妻も引っ張って。

みなさん、最初はちゃんとスクールで練習しましょう(^^;)



タグ:奥さん日記
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

middrinn

血かも(^_^;) 次回はお義母様が登場か(^o^)丿
by middrinn (2020-02-08 18:39) 

燃焼豚

この姉にて、この妹ありですか、素晴らしい似かたです。
by 燃焼豚 (2020-02-08 19:32) 

enokorogusa

middrinnさん、義母も面白い部分はありますが、
さすがに妻ほどのインパクトは(^^;)
by enokorogusa (2020-02-09 17:36) 

enokorogusa

燃焼豚さん、パニックになって困っていたのに助けてくれなかった、
ということで、妹はどちらかというと被害者かも。
今でも妹がこの件を話のネタにしています(^^;)
by enokorogusa (2020-02-09 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。