SSブログ

うちの奥さん日記 その3「しりとり」 [雑記]

これも随分昔の話、少なくとも10年以上前のこと。

車で移動中。

自分は運転、妻は助手席。

何故だかはもう忘れてしまったが、おそらく暇だったのだろう、「しりとり」をすることになった。


普通にしりとりをすると終わりがなかなか来ないので、たぶん何かの「縛り」をもうけてたんだと思う。

妻が答えに詰まった。

しばし考え込んだ後、パッと表情が明るくなったかと思うと、

妻「あった!「※△◇」!」(何を言ったかは忘れてしまった)

自分「え?」

妻「あ・・・」

しりとりで普通に「ん」を言って負ける大人を見たのは後にも先にもこのときだけである・・・



タグ:奥さん日記
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

middrinn

そんな奥様を可愛いと思った瞬間ですよね♡(*'ε`*)チゥ
by middrinn (2020-01-10 07:33) 

enokorogusa

何にせよ、予想の斜め上を行くものですから(^^;)
by enokorogusa (2020-01-10 17:45) 

燃焼豚

奥さまの感性は素晴らしいの一言につきます。
by 燃焼豚 (2020-01-12 16:18) 

enokorogusa

言いかけたとしても、最後の「ん」までハッキリと言い切る人はなかなかいないと思います(^^;)
by enokorogusa (2020-01-12 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。