SSブログ

ついに我が手に! ダーティペア ブルーレイBOX [ダーティペア]

8月に注文してから4ヶ月。
ついについに我が手にしましたよ!
ダーティペア ブルーレイBOX!

ひゅー!
どうしよう、興奮が収まらない。
持つ手が震えてしまう。冗談じゃなくほんとに。
震える手でパッケージフィルムを剥がし、BOXを手に。
もちろん、開封前に手を石鹸でよく洗ったよ(^^;)

ちょっと興奮しすぎて気が動転してる。
とりあえず、第1話を見ることにする。
我が家でブルーレイDISCを再生するのはこれが初めてだ。

期待に胸を膨らまして映像を待つ。
おー!確かに綺麗!な気がする。
いや、確実に綺麗だ。
特にOP、EDのクレジットが綺麗(^^:)
いや、ちゃんと画も綺麗だって。
人物の画も綺麗だけど、背景の細かさがより引き立つ感じ。

宣伝の公式Youtubeで見たとおり。
惜しむらくは音声がステレオじゃないこと。
当時はまだステレオ放送が一部の番組に限られていた。
こればかりはしょうがない。

昔のアニメに高画質って必要なのか訝しんでたけれど、やっぱり綺麗なのはいいね!
特にユリ!
ユリ、綺麗だよ!
島津冴子の声もサイコー!

今見てもとても露出度の高い姿、ましてや放映当時としてはかなり過激的だったはず。
だって胸の谷間がバッチリ出てるんだよ?
というか、コスチュームがバストを覆い切れていない。
ヒップラインもそのまんま。
なのに、全然エロくない。
土器手司の神がかり的なキャラデザと、細野不二彦原案のカッコ可愛いコスチューム。
奇跡的なコラボだ。

今回購入したのは初回限定特典&通販サイト限定特典付きのたっっかいやつ。
足下見られてるのは重々承知だけど、払っちゃったよ。
特典DVDと特典BOXなどが付いてる。
無理を言ったのを許してくれたうちの奥さん、ありがとう!!

ダーティペアFLASHの方は興味無かったけど、せっかく高い買い物をしたので、ちょっと見てみよう。

とりあえず興奮収まらないまま記事にしちゃった(^^;)


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 8

middrinn

無事に手に入って良かったですね\(^o^)/
全て奥様の夜なべのお蔭・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
初回限定版の土器手司によるBOXイラストは、
胸元を広げて更に見せてますね(⌒~⌒)ニヤニヤ
by middrinn (2019-12-18 21:31) 

enokorogusa

ありがとうございます(^^)
ユリが前面に出ていて嬉しいのですが、土器手氏の画のタッチが変わってしまっているのが少々残念ではあります(^^;)
でもやっぱりそんなにエロく見えないのはもう刷り込まれているから?
by enokorogusa (2019-12-19 18:54) 

y

ご購入おめでとうございます。やっぱり映像はかなり綺麗そうですね。少しでもこれからご感想を見られるとうれしいです。
by y (2019-12-19 20:53) 

enokorogusa

ありがとうございます(^^)
やはり、全体的に非常にシャープな画になってますね。
あと、肌など色ベタの部分が昔のセルの風合いが無くなって綺麗になっていますが、これは慣れが必要かも。
冬はジャンプ記事優先になっちゃいますが、ダーティペアのレビューも忘れたわけではありません!(^^;)
目指せ、レビューのコンプリート!
どうか気長にお待ちください m(_ _)m
by enokorogusa (2019-12-19 21:50) 

燃焼豚

私も発売日当日、夜勤明けも何のそので買いました。やあ、あまりの嬉しさに手が震えましたよ。とりあえず一旦寝て、劇場版から視聴。いやー、画面が美しいの一言。生きててよかった。
by 燃焼豚 (2019-12-21 20:04) 

enokorogusa

ご購入おめでとうございます(^^)
やっぱり手が震えますよね~。
新作を見るような気分で見ることができそうです(^^)
by enokorogusa (2019-12-22 18:33) 

燃焼豚

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年末年始は仕事はありましたがダーティペアを見ながら乗り切りました。
by 燃焼豚 (2020-01-04 06:42) 

enokorogusa

燃焼豚さん、あけましておめでとうございます。
年末年始のお仕事、大変ですね。
でも、ダーティペアがあれば私たちは大丈夫!(^^)
ちなみに自分はまだ第1話しか見ることができていません・・・
スキージャンプが終わるまでは難しいかな(^^;)
by enokorogusa (2020-01-04 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。