SSブログ

ブログ再開2周年 [雑記]

ブログを再開してから、今日でちょうど2年経った。
当初は記事は何でもいいから、短くてもいいから、できるだけ更新頻度を高くしようと思っていた。
最初の記事は「戦闘メカ ザブングル」ではラグよりエルチがいいとか書いてた。

ところが実際は、段々、どうしても1回の記事が長い文章になってしまって、逆に更新頻度はなかなか高くはならなくなってしまった。

更新頻度が低いのは単純に自分のサボり。
1回の記事が長いのは、書きだすと、あれもこれもと思ってついつい長くなってしまう自分の計画性の無さ。
ダーティペアのレビューが長いのはうまく要約できないから。
う~ん。おかしいなぁ。
目論見ではダーティペアのレビューはTVシリーズはもっと早く終わるはずだったのに。
最近はちょっとマンガにハマってたから(笑)
『ヒカルの碁』はホントに面白い。
もう一回読んでしまった。

そんな拙文のこのブログだが、コメントや「nice!」をいただいたりして、これにはただただ、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
この年になってダーティペアのお話ができるのも、ずっと頭に引っかかっていた、『5年の学習』の読み物が明らかになったのも、コメントをいただく方々のおかげ。
また、コメントを残さなくても、読んでいただいている方はいらっしゃる(はず!)と思うので、そういう方々にももちろん感謝です。

今後も徒然なるままに書いていくかと思いますが、おつきあいいただければ幸いです。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

燃焼豚

2周年目、おめでとうございます。しょうもないコメントばかりですがこれからもよろしくお願いします。
by 燃焼豚 (2018-09-20 05:55) 

enokorogusa

燃焼豚さん、いつもコメントいただきありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
ダーティペアのレビューもぼちぼちやっていくつもりです(^^;)
それにしても今は新刊が楽しみでなりません。
今度はどんな活躍を二人が(ユリが)してくれるのか?
待ち遠しいです。
by enokorogusa (2018-09-20 18:45) 

middrinn

再開2周年、おめでとうございま~すヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
ダーティペアは未視聴なのでROMに徹してますが、毎回興味深く
拝読させて頂いております(^^) ブログは、読まれているようで
読まれていなかったり、読まれていないようで読まれていたりと、
書く方は手応えがイマイチ分かりにくいところもありますけど、
読み応えのある玉稿を、小生は愉しみにしておりま~す(^o^)丿
by middrinn (2018-09-20 19:19) 

enokorogusa

middrinnさん、ありがとうございます。
その節はお世話になりましたm(_ _)m
middrinnさんのブログも興味深く読ませていただいています。
鋭いツッコミにいつもスゴイなぁと感嘆しつつも笑わせていただいてます。
ところで、自分が以前記事にした『テニスボーイ』。
自分のコミック記事の中ではダントツの閲覧数なんです。
(とはいっても絶対数はたかが知れていますが)
意外と隠れファンがいるのかもしれません(^^;)
読み応えあるかどうか自信はないですが、今後もよろしくお願いいたします。
by enokorogusa (2018-09-20 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。