SSブログ

ダーティペア第19話『恋の恨みと逆恨み 恨みはらさず愛させて』B あらすじと感想 [ダーティペア]

年末にひいた風邪が長引いたのと、ジャンプ週間をおいかけていたら、ダーティペアのレビューもすっかり久しぶりになってしまった。
それはともかく。

メシューゼラ「殺害」現場を見せてもらう二人。
ケイは事故だと主張するが、そんなことは関係ないとレアモン。
その静かで詩的な怒りの言葉に「素敵!」と思わずユリがレアモンの手を握ってしまう。

女性アレルギーのレアモンは「女に触られた・・・」とぶつぶつ言い出したかと思うと、いきなり大暴れ。
ただでさえグチャグチャの現場をさらにひどいものに。
メイドが言うには、つまるところ、女性に触られると体内でアルコールが生成されるのだという。
要は暴れ上戸の手におえないただの酔っ払いと化すのだ。
めんどくさい奴だなあ。

暴れ疲れたかベッドで休むレアモン。
メイド(名前はミラルダというらしい)がレアモンに近づかないようロボットアームで世話をする。
レアモンに礼を言われ頬を赤らめるミラルダ。
まあ、そういう流れだよね。

二人はレアモンに直接アプローチできないと知ると、今度は手料理で生の女の魅力をわからせようとする。
キッチンで料理にいそしむ二人。
そういえばこれまで二人の私生活ってほとんど描かれてない。
二人は普段、食べ物はどうしてるんだろう?
未来の話だし、二人はそれなりの高給取りだし、料理なんてしてなさそうだが。
特にユリは絶対にしてなさそう。

当然協力などしない二人。
それどころかお互い邪魔をする。
ユリが目を離したすきにその辺の調味料を適当にユリの料理に入れるケイ。
それに気づいてないユリも負けじと同じことをする。
ユリの方が邪魔をしている時間がかなり長いのはご愛嬌。
ところで、よく見たらユリが左手で箸を持ってる。
第16話で爆弾の左投げを披露していたユリだが、左利き設定?

できあがった料理を持ってレアモンの部屋へやってきた二人。
そこへギロスの宇宙船?が屋敷を破壊して侵入してくる。
大怪我を負ったギロスは復讐の鬼と化している。
ちなみに設定資料集では、包帯で巻かれたギロスの腕の先は実は(うる星やつらの)テンが噛みついている、というお遊びが描かれてた。

とりあえず手に持っている料理をギロスの部下へと投げつける二人。
しかし、顔に直撃を受けた部下は「不味い!」と言い残し、失神。
この辺ですでに今回の話はイロモノ回、まじめに見ていると損をするのが明らかに。

二人は自分の料理に何かしたでしょうとお互い罵り合う。
ギロスのことなど眼中になし。
そうはいってもミラルダとレアモンをこの場から逃げさせなければならない。
その際にケイがレアモンの手を思わず握ってしまう。
後は予想通り。

レアモンの大暴れのどさくさで屋敷の外へ逃げ出したユリとミラルダ、そしてケイ。
さらに二人を追ってきたギロス。
ところが、絶賛大暴れ中のレアモンまでが、ギロスの部下を殴り倒しながら猛ダッシュでやってくる。

もともと岬の高台にあった屋敷。
レアモンが走るその先は海へと落ちる高い崖。
ケイがレアモンを止めようと追いかけるが、崖の上でストップ。
一方レアモンは崖に到達する前になぜか調子のいいことに自ら正気を取り戻す。

ケイが崖の上で立ちすくんだのを見たギロスは、包帯ぐるぐる巻きの腕に隠していたテン、じゃなかった、ロケット弾を発射。
足元の崖が崩れて落ちてしまうケイ。
なんとか崖にしがみついて登っていく。
ユリは何してんだ?と思ったらユリはユリでミラルダを守ってギロスの部下たちと銃撃戦の最中だった。

ようやく登ってきたケイ。
しかし、そこにはレアモンに銃をつきつけるギロスの姿が。
追い込まれてしまった二人。

ところがレアモンの危機を見たミラルダが、突然、落ちていた銃を拾いレアモンのもとへ走り出す。
自分を助けるべく命がけで走ってくるミラルダの姿を見たレアモンは、ミラルダを救うべく自らの体もろともと、ギロスを海へと突き落す。
勢い余って崖から落ちそうになるレアモン。
だが、ぎりぎり間に合ったミラルダが、レアモンの手を掴む。
自分のしたことにびっくりしてレアモンから離れようとするミラルダだが、レアモンがミラルダを抱きしめる。
どうやらミラルダの必死の行動のおかげで女性アレルギーは治ったようだ。

その姿をみて見て呆れる二人。
ところがアレルギーは完全に治ったわけでなく、ミラルダが例外になっただけだった。
しかしレアモンは意に介さない。
依頼の件も無事キャンセルとのこと。
当初の目的を達することができて胸をなでおろす二人。
最後にレアモンの発作を再度起こさせて、ムードを壊すことも忘れなかった・・・


というわけで、イロモノ回も終了。
まあ、Aパートのうちからオチはある程度予想できたけど。
「犯人」が彼女ら自身のため、依頼をキャンセルさせる行動を二人に取らせる、というのはおもしろいアイデアだと思うが、それがおもしろい話になったかというと、ちょっと微妙な感じ。
今回、久しぶりに見たけれども、やっぱり自分の好みとはちょっと合わなかったかな。

次週がおもしろそうなのでそちらに期待。
予告でユリのシャワーシーンがあったからじゃないぞ!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

燃焼豚

落ちが判る話ですが料理対決は必見でしたよね。島津さん、結構力入れてましたよね。設定資料集のテンはちょっと受けました。もっとも設定資料集で受けたのはケイの理想の恋人がミル・マスカラスだったことですが。
by 燃焼豚 (2018-06-25 17:31) 

enokorogusa

>燃焼豚さん

「こんにゃろ、こんにゃろ、こんにゃろ、こんにゃろ」
が耳に残って(^^)
ありましたね、ミル・マスカラス。
ケイは顔にこだわらないという。

by enokorogusa (2018-06-25 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。