SSブログ

ショック・・・ 訃報 鶴ひろみ [その他アニメ・特撮]

今日、ショッキングな、そして残念なニュースを聞いた。
鶴ひろみが亡くなったという。

鶴ひろみといえば、巷ではブルマやドキンちゃんに触れたコメントが多い。
だが、自分はドラゴンボールはアニメはあまり見てなかったし、アンパンマンも年代的に見ていない。
そんな自分にとっての鶴ひろみは、このブログでも取り上げたことのある作品「ペリーヌ物語」のペリーヌだ。

彼女のデビュー作でもあるペリーヌ。
最初はややぎこちなさが残るが(放送開始当初はまだ高校生だった!)だんだんこなれてきて、清楚で謙虚なペリーヌを見事に演じきった。

そして、もうひとつは、別のブログでコミック版のレビューをしていたGS美神の美神令子だ。
ペリーヌとはまさに正反対の傲慢で自信満々、色気もある美神令子。
リアルタイムでは見てなくて数年前にちゃんと見たのだが、まさにピッタリな役だった。

他にも多くの役を演じてきた彼女。
声優として大事な「声そのものに魅力がある」役者だったと思う。

本当に残念でならない。
まだ信じられん・・・

ご冥福をお祈りします。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

燃焼豚

私もニュースを見てビックリした。57歳という若さで旅立たれるとは。昔ある試写イベントで少し話をして握手をしてもらった事があった。懐かしい思い出である。御冥福を祈るのみである。
by 燃焼豚 (2017-11-18 06:09) 

enokorogusa

>燃焼豚さん

実際にお会いされたことがあるんですね。
それではさぞかし今回の訃報は驚かれたことでしょう。
本当に残念なことですね・・・
by enokorogusa (2017-11-18 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。