SSブログ

ダーティペア第15話『ここ掘れニャンニャン果報は最後にやってくる』A あらすじと感想 [ダーティペア]

リゾート地で休暇を堪能中に、報酬に目がくらんで宝探しに付き合ったら、ちょっと危険な目にあったあげくだまされて報酬はもらえずに、部屋いっぱいのバラでごまかされた。以上。


・・・いや、少しまじめにやろう。

どこぞのリゾートビーチ。
珍しく休暇を堪能する二人。
さらに珍しく?二枚目の兄ちゃんをうまく引っかけられそうな雰囲気。

ところがそこへ元気な爺ちゃんと数人の怪しい男たちの喧嘩が。
多勢に無勢な爺ちゃんに加勢するケイ。
ケンカは爺ちゃんとケイの勝ちだが、2枚目の兄ちゃんも巻き込まれてノックアウト。
そこへじいちゃん、ここにWWWAの姉ちゃんたちが来てるはずだが知らんかと二人に訪ねてきた。

あらためてホテルの一室で話し合う3人。
爺ちゃんが二人に非公式で頼みたいことがあるという。
遠い昔に高度な文明をほこったものの滅んでしまった宇宙人の遺跡を探していたが、そのキーとなる金の板の文章の解読に成功した途端に助手の女に裏切られたという。
その女の名前はクレメンタイン。
さっきの男たちもクレメンタインの差し金だという。

そこで二人に見つけた財宝の一部をやるから自分を守っていっしょに宝探しをしてくれという。
財宝の価値は少なく見積もっても1億5千万クレジット!その1割を報酬でどうか?と。
目がくらんだか、ケイが乗り気に。

止めると思ったユリだが、2割と逆提案。
ほんとにユリは毎回、金、金だな(笑)。

爺ちゃんは2割も出せるかと、かなり悩む。
一方二人は一度部屋を出ていつものコスチュームに着替えて戻ってくる。
そこへ窓の外からヘリコプターが急襲、室内に向けて乱射。
とっさの反応で爺ちゃんといっしょに身を隠す二人。
爺ちゃんは部屋から出ようとしてユリが先にドアを開けようとするが開かない。
ケイはヘリに銃の照準を合わせながら報酬を吊り上げる。

爺ちゃんが2割でもいいから助けろ!と言った瞬間、ケイはヘリを撃墜。
ユリは何事もなくドアを開けて出ていく。
そう、ユリの「ドアが開かない」は報酬を吊り上げるための演技だったのだ。
ひどいなケイ、と思ったらユリの方がさらにひどかった、いや、二人の阿吽の呼吸か、これも。
ヘリの撃墜のさまを近くから見届ける女。
これがクレメンタインか。

目的地へ向かうラブリーエンジェル号。
取らぬ狸の何とかの二人。
そこへただならぬにおいが。
爺ちゃんの特別ニンニク料理だ。
このにおいで何と操縦を担当していたナンモの嗅覚センサーが故障、不時着してしまう。

修理はムギとナンモに任せて二人は爺ちゃんと遺跡内へ。
順調に進むかと思った矢先、クレメンタインが先乗りしていて3人は足止め。
クレメンタインは3人を壁際に立たせると、周囲を破壊して3人を生き埋めに・・・


ここでアイキャッチ。

さて、今回のレビューは短いな。
絵もペケだし話も好きじゃないし。
・・・特に絵かな?
この回の人は本当に二人の顔が描けない。
いろいろ事情はあるんだろうけど、外せなかったのかな~。
レビューを飛ばそうかと思ったけど、まあ、一応やっとこうかと。
まあ、二人が報酬を吊り上げるシーンは面白かったけど。

あと、時代を感じさせるのがニンニクの扱い。
二人の反応に違和感を感じたような覚えがある。
確かに昔はニンニク=臭いというよくないイメージが強かったけれども、ああいう反応はどうも・・・
本放送時は「イタ飯」って言葉が聞かれ始めてたかどうかギリギリの頃だと思うけど、どうだったかな?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

燃焼豚

この回は印象が薄くバラのシーン以外はインディージョーンズしてたなくらいしか記憶にありません。
by 燃焼豚 (2017-11-06 15:26) 

enokorogusa

>燃焼豚さん

そう、インディージョーンズの劣化版みたいなお話ですね。
遺跡の仕掛けも全然ハラハラドキドキしないという・・・
by enokorogusa (2017-11-06 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。