SSブログ

ファルコンズ スーパーボウル進出! [NFL]

先日行われたNFLのNFCチャンピオンズシップゲームで、
アトランタ・ファルコンズがグリーンペイ・パッカーズに快勝し、スーパーボウル進出を決めた。

この試合でもファルコンズのQBライアンが絶好調。
今年のパッカーズのパス守備がよくないとはいえ、計6つのタッチダウンを奪うなど、
レギュラーシーズン通りのハイパーオフェンスを展開し、前半でほぼ勝負を決めた。
これで98/99シーズン以来チーム2度目のスーパーボウル出場となった。

13/14シーズン以降、低迷していたファルコンズだが、今期はOCにカイル・シャナハンを迎え、
見事にライアンを復活させて、NFC南地区優勝をなしとげ、第2シードでプレーオフへ進出した。
シーズン前の評価は決して高くなかったが、見事な戦いぶりを見せてくれた。

これまでライアンはいいQBだが勝負強さに欠けると評されることが多かったが、
今年のプレーオフでは底力のあるシーホークスとパッカーズを見事に連破した。
これで大いに自信をつけてくれたと思う。

さて、スーパーボウルの相手は21世紀の常勝軍団ペイトリオッツである。
予想では当然ペイトリオッツ優位はうごかないだろう。
特に今年は守備も強化されて、平均失点はリーグ1位である。
ライアン率いるファルコンズのオフェンスが相手の堅い守備を破ることができるか。

ここ数年、スーパーボウルでは守備力が大きなキーとなっている。
元来高い攻撃力を誇るペイトリオッツがリーグ1位の守備力を備えたのだから、
普通に考えたら、守備力は決して高くはないファルコンズが勝つのは相当難しいだろう。
しかし、一発勝負の大試合である。
何が起こるかは始まってみないとわからない。

頑張れライアン、頑張れファルコンズ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ
にほんブログ村
タグ:NFL
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。