SSブログ

うちの奥さん日記 その7「海外旅行」 [雑記]

まだ結婚する前のこと。

妻が友人と2人で海外旅行へ行った。

行き先はイタリア(とバチカン)。

フィレンツェ、ローマと廻ってきた。

フィレンツェの街並みやドゥオーモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)。

ローマのコロッセオやスペイン階段。

バチカンのサン・ピエトロ大聖堂。

そして美味しい食事(とワイン)。

大満足で帰国してきたらしい。

自宅近辺の駅まで帰ってくると、他の友人達がさっそく車で迎えに来ていた。

もちろん、旅の土産話を期待して。



友人達「どうだった?」

妻「ロス(アンゼルス)でさぁ!」

友人達「え?どこ行ってきたの!?」

妻「あ、間違えちゃった。」

友人達「どうしたら間違えるの?」

妻「だって「ローマ」と「ロス」って似てるよねぇ」

友人達「全然似てない!」

妻「だって同じ「ロ」から始まるよ」



などというやりとりがあったそうな・・・

後日この話を聞いたときに、

「だったら、ロンドンもロッテルダムも似とるんかい!」

と思わず心の中でツッこまずにはいられなかった・・・



タグ:奥さん日記
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

middrinn

ロッテリアとかおっしゃらなくて良かった(^_^;)
by middrinn (2020-05-09 18:36) 

enokorogusa

初めての欧州旅行、ほんの24時間前まで訪れていた町の名前を
いきなり、だったので友人達も大爆笑だったらしいです。
「大丈夫~?(^^)」ってみんなからツッコミが入ったようで(^^:)
by enokorogusa (2020-05-10 17:12) 

たじまーる

微笑ましい奥様ですね(*'▽')
海外慣れし何でも知っていて偉そうにしている近づき難い人より
enokorogusa様の奥様みたいな人の方が親近感が湧いて来ますね(*^_^*)
by たじまーる (2020-05-11 00:52) 

enokorogusa

もったいないお言葉いただきありがとうございます(^^)
妻の明るさに引きずられて助かっていることも多いです。
by enokorogusa (2020-05-11 17:58) 

燃焼豚

ローマで記憶を操作できるスタント使いと遭遇したんですかね。
by 燃焼豚 (2020-05-16 06:05) 

enokorogusa

自分で記憶を操作できるのかもしれません(^^;)
by enokorogusa (2020-05-17 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。