SSブログ

みんなぁ、自分の舌を信じようよ! [雑記]

何の話かと言えば、甘藷ことサツイマモのことだ。

最近、美味しい焼き芋として売られるのは、ネットリ系の芋ばかり。

ホントにみんな美味しいと思ってる?



そりゃ、流行っていうものがあるのもわかるけどさ。

世の中(何をもって世の中というかは難しいけど)が美味しいと言ってるものを美味しいと言わないと、恥ずかしいと思ったりしてない?

他の人がみんな美味しいと言ってるんだから、美味しいはずなんだ、美味しいと感じない自分がおかしいんだ、などと思ったりしてない?

でも、美味しさってそういうもんじゃないでしょ。

ホクホクの焼き芋だって、とっても美味しいよ!

本当はそう思ってる人もいっぱいいるでしょ!

だから、自分に素直になって、自分の舌を信じて、大きな声で言いましょう。

「ホクホクの芋を売ってくれ~」



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

middrinn

焼き芋、もう何年も食べてないですねぇ(@_@;)
どちらでも、バターを塗ってくれれば満足(^_^;)
by middrinn (2019-11-02 19:50) 

enokorogusa

ネットリもホクホクも両方売ってりゃいいんですが、自分の近辺ではネットリばかりで.
糖度が高くてとか言うんなら角砂糖でも舐めとけって悪態をついたりして(^^;)
焼き芋にバター、いいですね(^^)
by enokorogusa (2019-11-03 11:47) 

燃焼豚

この間、山梨にいったとき、焼き芋ではなく、蒸し芋を食べました。食感は違いましたがおいしかったなあ。
by 燃焼豚 (2019-11-23 05:58) 

enokorogusa

蒸し芋はまた焼き芋とは違ってちょっと上品な風味があるような。
とにかくお芋が美味しいのは確かです(^^)
by enokorogusa (2019-11-23 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。