SSブログ

うちの奥さん日記 その2「パタハラ」 [雑記]

今朝、テレビで「パタハラ」なるものについて触れていた。

妻が「パタハラって何?」

と聞くものだから・・・

「パタリロハラスメントだよ。

 パタリロがらみのネタをふって、相手が理解できないときに、

 え~?そんなことも知らないの?といじめるやつ」

と答えておいた。

もちろんそれで妻が納得するはずもないが、しばらくの間すっとぼけておいた。

その後ちゃんと正しい答えを教えてあげたけど(^^)。


タグ:奥さん日記
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

middrinn

実は御存知で、「うちのダンナさん日記」に書かれちゃったかも(^_^;)
初耳だったので検索しました(^o^)丿 ついでに「カスハラ」も(^_^;)
by middrinn (2019-10-28 20:21) 

enokorogusa

実は自分も初耳で(^^;)
「パタ」とくれば「リロ!」とつい頭に浮かんでしまったので、せっかくだから二人で楽しみを分け合おうと(^^)
「カスハラ」自分も全く無関係じゃないんですよね(^^;)
by enokorogusa (2019-10-28 20:57) 

燃焼豚

私もパタハラを聞いたとき、パタリロハラスメント?と思いました。定期的
by 燃焼豚 (2019-11-23 05:50) 

enokorogusa

自分だけじゃないとちょっと思ってたりしてました(^^;)
最初は「パタリロがタマネギ部隊をいじめるやつ」というのも頭に浮かんだのですが、それでは単に国王が部下をいじめる「パワハラ」だなと(^^;)

by enokorogusa (2019-11-23 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。