SSブログ

小平奈緒と髙木美帆が止まらない! スピードスケートW杯2017/18 スタバンゲル大会 [ウインタースポーツ]

11月17~19日までノルウェーのスタバンゲルで行われたスピードスケートW杯第2戦。
初戦のヘーレンフェーン大会で大活躍をした小平奈緒と髙木美帆が、今回も大活躍だった。

小平は初日の500mで自身の持つトラックレコードを0秒06更新する37秒08の好タイムで優勝。
2位とは0秒79の大差だった。
二日目も2戦目の500mで、前日のトラックレコードをさらに0秒01更新する37秒07で再び勝利。
今回も2位とは0秒78の大差で、2日続けての圧勝劇だった。

低地リンクで36秒台目前まで迫る好タイムを2度も出して2位に大差をつけての勝利。
これで昨シーズンからの500mの連勝をさらに伸ばして12連勝となった。
今の小平の強さは、完全に頭ひとつふたつ抜けていると言わざるを得ない。
そして、今回も小平の強さは500mだけではなかった。

初日に行われた1000mでも、初戦に続きまたも勝利。
しかも今回は500mを滑った直後のレース。
さすがにタイムは初戦よりも落ちたがそれでも2位に0秒46の差をつけた。

これで今シーズンのW杯2大会で短距離6戦6勝の完全制覇。
おそらく他の選手もまだ調子を上げてきていないと思うが、それは小平も同じことだと思う。
今後のW杯、そして五輪がとても楽しみだ。

そして楽しみなのはもう一人、髙木美帆もいっしょだ。
初日の1000mで、初戦に続き小平に次ぐ2位につけると、二日目に行われた自身もっとも得意とする1500mで、2位に1秒以上の大差をつけて圧勝した。

それにしても、これだけ活躍しているのだから、ぜひTV中継で見たいのだが、残念ながら見ることができない。
これは今年に限らず毎年思っているのだが、JSPORTSなど、まさにそのためにあるようなものだと思うのだが・・・
スポンサーがつかないのかなぁ。

あるいはEuroSportsなどで見ることができればいいのだが、日本国内は対応していないので見ることができないし・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ その他スポーツ情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。