SSブログ

松本零士がやってきた! [その他アニメ・特撮]

連休のさなかの先日、なんと松本零士が自分の町にやってきて、サイン会が行われた。
同時に展示会が行われていて、直筆画やピエゾグラフ(版画の一種らしい)で描かれた絵が40点ほど展示してあった。
ハーロック、メーテル、エメラルダスにスターシャ、テレサ、雪野弥生など、数々の松本キャラの絵が展示されていた。

ホントはぜひともサインが欲しかったのだが、サインをもらう条件が、展示してある絵を購入することで、残念ながら我が家の懐事情では許されなかった(涙)
もし、独身だったら買っていたかもしれない(笑)
特に気に入ったのは、自分はやはりメーテルだ。
中でも、ゴダイゴの「銀河鉄道999」のシングルジャケットと似た、メーテルの顔アップをバックに、999号が線画で描かれている絵がいちばん気に入った。


続きを読む


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

ダーティペア第20話『追憶のブルースは殺しのBGM』B あらすじと感想 [ダーティペア]

二人はブルースからメルポット殺しの計画を聞く。
メルポットはブルースの母の敵だった。
明日モノレールで行われるCMロケの最中を襲い、母親と同じように火山に突き落とすとブルース。
プレーヤーで流していたのも母親が弾いていた曲だった。
重度のマザコンだと二人に呆れられるブルースだが、全く意に介さない。
それどころか「邪魔はさせん」と立ち上がり歩き出す。
もちろん手錠でつながれたケイを引きずって。
ユリが「逮捕中の身だから勝手は許さない」と銃を向けるも、
「囚人にもトイレに行く権利はあるだろう」と我が道を行くのみだ。
もちろん嫌がるケイだが力では敵わず、嫌々トイレへと連れ込まれてしまうのだった。
この期に及んでユリも呆れ、トイレから必死に助けを求めるケイの声を聞き流して、一人、別行動へと部屋を出ていくのだった。
「クサい仲同士、仲良くやってね。あたしはお出かけしてきま~す。バイバ~イ」」

モノレールの出発を岩陰から双眼鏡で確認するブルース。
もちろん傍らにはケイ。
「ユリの奴どこ行っちゃったのよ。あたしとこのおじさんを繋ぎっぱなしにして!」

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

ダーティペア第20話『追憶のブルースは殺しのBGM』A あらすじと感想 [ダーティペア]

噴火する火山地帯を物憂げに眺める二人、ケイの手首にはちぎれた手錠。
殺し屋ブルースの消息がWWWAに入ったというナレーション。

エレノアシティ。
二人のマンション。
シャワーを浴びるユリ。大事なところは見えない(笑)。
でも、TVシリーズで3回あるユリのシャワーシーンの中ではいちばん好きだ。
って、何真面目に語ってんだ。キモイなあ。

ケイはグーリーから送られた手錠を持っている。
シャワーを終えて部屋に戻ってくるユリ。
「なんだったの?おやじさんのプレゼントって」
「新開発のプレスレット」
「手錠じゃない」
「そう!カギは本部に。犯人がこれを切って逃げると1分後にドカン」
「でも、相手が二枚目ならいいじゃない?」
「それがなんと今回のお相手はオジサン。しかもかなりの強面よ」

目的地の惑星サラディーンへ飛ぶラブリーエンジェル。
ケイは目的のホテルの管制を呼び出す。
ホテルは火山帯の中に建っている。
しかし実際に着陸を許可されたのはホテルを離れた火山帯の中。
「ったく頭にくるよ。うちらが疫病神だって?誰のために来てやってると思ってんの!」
「どこがお客の不安を誘うのよ」
舞台はまだ未開発の惑星、到着したが現地の管制に怖がられて着陸をさせてもらえない、疫病神扱い、二人が来ると人々の不安を誘うと言われる、といったことが原作っぽい雰囲気でおもしろい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。