SSブログ

切替テツ登場!『ジャッカー電撃隊』再び [その他アニメ・特撮]

およそ40年ぶりの『ジャッカー電撃隊』視聴。

先日視ていたら、OPのテロップに「切替徹」の名が!
おお!『サーキットの狼』でマセラティボーラに乗って活躍した切替テツのモデルになった人じゃないか。
まあ、モデルというか、ほぼ本人そのままなんだけど。
その筋では有名なフェラーリのディーラーだ。

この回では「スーパーカー」が何台も登場。
切替テツ(ホントは「とおる」らしいけど)操るフェラーリ365GT4BBを始め、マセラティメラク、ランボルギーニミウラ、ロータスヨーロッパ、ポルシェ930ターボ、ランボルギーニウラッコといった、当時のスーパーカーブームを代表するような名車が続々と。
・・・メラクやウラッコは「代表する」と言うにはちょっと微妙か(^^;)

切替テツの所有車か、仲間の車だろうけど。
当時多くの子供達も大好きだったスーパーカーを登場させるなんてやるね。

というか、協力した切替テツが凄い。
愛車フェラーリを自ら運転してカーチェイスを演じている。
それだけでなく、空手で見事なアクション。
さらに演技もなかなか上手い。
主役よりもサマになってるぞ(^^;)
顔も二枚目だし、凄い存在感だ。

奥様もOPに名前があって、メラクを颯爽と駆って共演。
車を降りたら上品な感じなのに、それがスーパーカーで爆走するのがカッコイイ。

久しぶりに視ているが、いろいろ驚きがあっていいゾ。

あと今回は、あの超カッコイイ、ダイヤジャックのマシンも活躍してた。
この車、改造する前の元の車は何だったんだろう?
左ハンドルのオープンカーだと思うんだけど・・・
※失礼、よく見たら右ハンドルだった(^^;)
まさかのグランチャンマシンてことはないよね?
ヘッドライトあるし。
ひょっとして、ポルシェ936とかルノーアルピーヌとかの、ルマン24時間などで走ってた当時のグループ6のマシン?
いや、さすがにそれはないだろ。
でも、形状的にはそれがいちばん近いような気もするんだよなぁ・・・

いずれにしろ、ナンバープレートが無いので、公道を走るシーンは警察への届け出がないとダメなはず。
チカラ入ってんなぁ。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

燃焼豚

テコ入れが物凄かった聞いていたが、そこまでしていたとは驚き。
by 燃焼豚 (2020-03-15 16:16) 

enokorogusa

スーパーカーの登場シーンでは、わざわざ子供が出てきて、ものすごい説明的な台詞で車の説明をしていました(^^;)
メラク、ウラッコ以外は『サーキットの狼』でもメインの車ですね。
by enokorogusa (2020-03-16 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。