So-net無料ブログ作成

驚きのアクセス数 『こち亀』記事 ※9月10日追記 [コミック]

最近に限ったことではないのだが、

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」126巻 第1話「MATOI♡RYOsan?」 ※ネタバレ注意

この記事へのアクセスが他の記事と比較して多い。
まあ、あくまで「比較的」であって、絶対数はたいしたことない(^^;)


・・・と思っていたら、今日とんでもないことに。

この記事を書いてる時点で、今日1日の訪問者数が42、ページビューがなんと212!

他の記事を含めてもこのブログ史上最多だ(^^;)

ちなみに昨日は訪問者21、ページビュー36とこれも普段よりも多い。

時間別に見てみたら前日23時以降、今日の午前1時のアクセス数が多くなっている。

しかし、ページビューの数と比べたらたいしたことなく、その後は、まんべんなくアクセスがある状況のようだ。

昨日から今日にかけて、なんか『こち亀』がどこかで話題に上ったりしたのだろうか?

それにしても、『こち亀』の記事は他にもいくつかあるのに、この記事に圧倒的に集中している。

謎だ・・・

ブログを書いている以上、アクセス数が多いのは嬉しいことなんだけど・・・


※9月10日追記

いただいたコメントで情報が。
5日の夜に放送されたアメトークで「こち亀芸人」をやっていたそうで、その影響でアクセスが増えたようだ。

6日以降10日夜7時までの該当記事へのアクセス数は以下の通り。

   訪問者数 ページビュー
6日  57     297
7日  34     230
8日  20     170
9日  14      87
10日   6      44

昨日あたりからようやく落ち着いてきたようだ。

ちなみにGoogleで「こち亀 纏 妊娠」で検索するとなんとトップに当のページが!
一応、自分の使っていない端末で検索してみた。
自分のブログがGoogle検索のトップに来るなんてもうびっくり。


・・・So-netブログのアクセス数のカウント方法がどうなっているのかちょっとわからない部分もあるのだが。


タグ:こち亀
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 8

middrinn

ついに炎上しちゃいましたかヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ その記事は、
埋蔵金の在り処を示す暗号になってるという噂が(⌒~⌒)
by middrinn (2019-09-06 20:52) 

enokorogusa

ナルホド、これが炎上ってやつですか(^^;)
ひょっとして纏ファンが麗子推しのこのブログを標的に?
それとも不正アクセス?恐ろしや・・・
by enokorogusa (2019-09-06 21:11) 

燃焼豚

ひょっとしたらそれは9/5にアメトークでこち亀芸人特集がやっていたからでは?
by 燃焼豚 (2019-09-07 06:35) 

enokorogusa

そういうことがあったんですか。それなら時刻的にも納得です。
こち亀の中でもこのエピソードが取り上げられたんでしょうね。
アメトークに出演する芸人は自分と同世代の方も多いと思うので、その年代は麗子推し、若干若い年代は纏推し、という感じで話を盛り上げていたのかな?
それにしても、巷で話題に上るとそれに関係するキーワードの検索数が急上昇するという、ネット社会の現象を身をもって経験する日が来るとはちょっとびっくり(^^:)
by enokorogusa (2019-09-07 08:28) 

middrinn

拙ブログでは「180831読んだ本」が、(最近よくあるのですが)今日も
訪問者数3でPVは98(^_^;) 紫式部か他の何かに反応したのかな(@_@;)
by middrinn (2019-09-11 18:31) 

enokorogusa

1年前の記事でも紫式部ならどこかで何かあっても不思議じゃないかも。
意外と中高生とかが調べていたりして。
それにしても、訪問者数とページビューの数字の差はなんなんでしょうね(^^;)
自分の頭が悪いのか、説明を読んでも今一つわからなくて・・・
by enokorogusa (2019-09-12 19:14) 

燃焼豚

実はこち亀芸人のアメトークを録画したのですが機械の誤作動で失敗しました。面白いネタがあったらお知らせできたのですが。はぁ。面白い
by 燃焼豚 (2019-10-12 08:22) 

enokorogusa

返信遅くなってしまいすいません。
いつも貴重な情報ありがとうございます。
アメトーク、以前はよく見ていたのですが、最近はご無沙汰していますので・・・
面白そうなときは見てみようかな?
by enokorogusa (2019-10-19 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。