SSブログ

NFL 2018/19シーズン残り7周 現時点を整理すると・・・ [NFL]

「あっ」というまにNFLも第10週まで終了してしまった。
残るは7周、残す試合は各チーム6~7試合。
プレーオフ進出に向けて最後の戦いが繰り広げられる。
現状を整理。

まずはAFC。
東地区
例年通りペイトリオッツが7勝3敗で首位。
しかし第10週でタイタンズに完敗するなど、今年は昨年までの圧倒的な強さはあまり感じられない。
それでも2位とは2敗差。
地区優勝は固いだろう。
ドルフィンズは5勝5敗でワイルドカードの可能性は十分残っている。

北地区
出だし躓いたスティーラーズが5連勝と持ち直して首位。
2位ベンガルズは5勝4敗と勝ち越してはいるものの、開幕当初の勢いはなくなっている。
4勝5敗で3位のレイブンズは崖っぷちだ。
昨シーズン全敗してしまったブラウンズ、今シーズンはすでに3勝と頑張っている。

南地区
AFCでいちばん混戦状態の地区。
首位のテキサンズは3連敗の後6連勝で首位に。
逆に滑り出しがよかったジャガーズは5連敗で最下位に。
ジャガーズはちょっと厳しくなったが、コルツはまだワイルドカード、タイタンズは地区優勝もありえる。

西地区
QBマホームズ率いるチーフスが9勝1敗と快進撃。
しかしチャージャーズも7勝2敗と離されずについている。
ブロンコスとレイダースは厳しいだろう。

プレーオフ出場チーム予想
チーフス、ペイトリオッツ、スティーラーズはほぼ固いだろう。
チャージャーズも地区優勝は逃してもワイルドカードでの進出は確保したい。
後は南地区の優勝チームと、現在5敗以内のチームの中からどのチームが生き残るか。

次いでNFC。

東地区
レッドスキンズが6勝で一歩リード。
昨季のスーパーボウルチャンピオン、イーグルスはカウボーイズと並んで4勝5敗と負け越し。
ジャイアンツは7敗で絶望的。
この地区は地区優勝しないとプレーオフは難しいだろう。
残りの同地区対決で決まる。

北地区
ここ数年ダメだったベアーズが好調、久しぶりのプレーオフは射程内だ。
バイキングスも5勝3敗1分と追いすがっている。
難しいのはパッカーズ。地力はあるだけに、まだまだわからない。

南地区
セインツが8勝1敗と絶好調。地区優勝の可能性は大。
パンサーズは結果は残しているものの安定感は見られない。ワイルドカードに滑りこむか。
ファルコンズ、バッカニアーズはかなり厳しい。

西地区
ラムズが独走。こちらも地区優勝は固い。
2位シーホークスでも4勝5敗。
カーディナルスと49ersは来年を見据えた戦いにシフト。

プレーオフ出場チーム予想
ラムズ、セインツはほぼ決定。
残りのチームではレッドスキンズ、ベアーズ、バイキングス、パンサーズが現状有力だがまだわかならい。
東地区は地区優勝チームだけだろう。
北地区は3位のパッカーズまでまだ可能性がある。

さて、今後どうなるか非常に楽しみだ。
個人的にはチャージャーズに頑張ってほしい。
QBリバースに久しぶりにプレーオフへ出てほしい。



タグ:NFL
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。