SSブログ

ニモ&フレンズ・シーライダー 乗ってきた その1 [雑記]

仕事が忙しいとか言っておきながら、何とか休みをつくって行ってきた、ディズニーシー。
自分はディズニーのキャラクターや物語、世界観には全く興味がないのだが、単純に楽しいアトラクションがあるのと、「非日常感」を求めて数年に一度くらいの回数で行っている。
ちなみに「ランド」の方は全く行かない。おもしろいアトラクションがないから。

今回は11日の朝自宅を出て、舞浜の駅に着いたのが10時半ごろ。
さて、モノレールに乗るかと思ったら、やってきたモノレールの窓が真っ暗。
あれ?なんかおかしいな?と思ったが、列車内に入って納得。
ニモのスペシャルラッピングで、窓の内側は水中の景色になっていた。

シーに到着、さあ、いい天気だ。
で、思った以上に人が多い。
時期的に修学旅行生が来ているとは予想していたが、それにしても多い。
予想以上の混雑だ。
原因のひとつは外国人が多いこと。
そして思ったのが男子の多さ。特に、男子だけで来ていると思しき若者たち。
男子だけで来る若者が増えているとは聞いていたが、これほどまでに多いとは。
自分の世代では考えられないことだ。
それにしても、ちゃんと平日は学校や仕事へ行ってほしいものだ、と自分のことを棚に上げて思ったりする。

自分の目当ては基本、一番奥の「インディ・ジョーンズ」と「レイジング・スピリッツ」だ。
はっきり言って、この二つのアトラクションにひたすら乗り続けてもいいくらい、ほかはどうでもいい。
「トイ・ストーリー・マニア」も好きなのだが、先述の二つに比べると混雑がひどいので、1日一度行ければ十分。

ということで、まずは「トイ・ストーリー・マニア」へ。
スタンバイの待ち時間がかなり長かったので、ファストパスを取ることにする。
ちなみに自分は、どのアトラクションでも30分以上の待ち時間の場合はあきらめることが多い。
逆に言うと、これまではかなり狙って空いている日に来ることが多かった。
するとどうしても決まった時期になってしまうので、たまには違う時期に行きたいという妻の意見もあり、今回は初めて5月に行くことになったのだ。
で、そのファストパスだが、なんと夜の9時20分。
まあ、並ぶことを考えたらしょうがない。

で、いつものように一番奥のエリアへ。
こっちも人が多いなあ。
結局しょうがないので、30分以上の待ちだったが、「インディ・ジョーンズ」へ。
何度も乗っているのでどこに何があるのかもわかっているのだが、何故か楽しい。
そして、最後の写真撮影の瞬間にいかにカメラ目線で撮られるか、いつも挑戦。
うまくできる人は簡単なんだろうけれど、なかなかバッチリ、とはいかない。
今回は最後列の座席だったので、後ろを気にすることなくバンザイでパシャリ。
なかなかうまく撮れた。

その後、「ユカタン・ベースキャンプ」で昼食。
いつも思うのだが、どうしてディズニーは美味い飯がないのだろうか。
「いい飯」もあるのだろうが、費用対効果を考えると・・・
ここは久しぶりに食べたが、まあ、こんなもんだろうって感じ。

次に昼食前に取っておいたファストパスで「レイジング・スピリッツ」へ。
本当はさっきの昼食でビールがほしかったのだが、これに乗るのを考えて我慢。
この日は本当に暑かったので、さぞかしビールが美味いだろうと思い、いつ飲もうかいつ飲もうかと、楽しみにしていたのだが、酔った状態でのジェットコースターは体によくないと思って。
特に自分は酒に弱いので。

ところで、自分は実は絶叫マシンが大の苦手である。
「タワー・オブ・テラー」なんて、絶対に嫌だ。
が、この「レイジング・スピリッツ」は、360度ループはあるものの、大きな落下はなく、自分にちょうどいいレベルなのだ。
さらにいうと、自分は「落ちる」系は大嫌いだが、ループは全然平気なのだ。
そんなわけで、このアトラクションは大好きで、一番高いところで周囲を見渡す余裕もあって、「ランド」の駐車場ががら空きなのが目に入ったり、スカイツリーを見つけたり、ループの際に周囲の景色を見たりなんかしている。

今度はビールを、と思ってさっきと同じレストランに入ると、グァバのスパークリングカクテルが。
グァバには目がない自分なので、ついビールをやめてこちらを注文。
なかなかおいしい。
でも、アルコールは薄めかな。

その後、エントランス方面に戻って、メディテレーニアン・ハーバーでのショーを見る。
・・・のだが、実は自分はショーにも興味がない。
妻が見たいというので、今回も付き合っているのだが、できればどこかのレストランでビールでもかっくらって涼んでいたいというのが本音だ。

ショーが終わると再び「レイジング・スピリッツ」へ。
本当にバカのなんとやらである。
その前に一応、待ち時間が短い「アクア・トピア」にも乗ってみる。
まだアルコールが残っているからなのか、いつもより目が回る。

そんなことをしているうちにもう夕方に。
今回は、というか今回も、ホテルに一泊するので、いったんホテルの部屋へ。
ちなみにホテルはミラコスタ。
もちろんパーク直結の楽ちんホテルだ。
その分お高いが。

ニモの話をしようと思ったのに1日目の話で長くなってしまった。
ここはいったん筆をとめて、次回の記事へ。
さて、次回はニモまでたどり着けるかな・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。